ネットショップはじめました!日記+入荷情報も

キャバドレスのネットショップ&商品開発をはじめました!

生地~シルクについて~

さてさてこんにちは

 

f:id:idresscode:20160405150402j:plain

シェルティのムギです。

そういえば!女の子です。

 

 

今日は今扱っている素材 シルクについて

 

・いいのはわかるんだけどなにがいいの?

・なんかシルクって年齢層がね…

・正直安けりゃ何でもいいよ。

 

きっと大半の人がこう思っていることでしょう。

 

ということで

 

シルクの一体なにがいいの?

シルク(絹)とはみなさん知ってのとおり蚕の繭から作られるものをですね!

写真を用意しようと思いましたが苦手な方も多いと思いますので止めておきましょう。

 

1.光沢が良くなめらかな肌触り!

うんうん

これはまさにシルクって感じのイメージ

 

2.吸湿・放湿・保温性バツグン!

吸湿・放湿性っていうのはすごくなじみがありますね

 深く触れていきたいのは保温性 

これは繊維の断面が3角形になっていてその繊維が重なり合っているため保温性に優れているそうです。(顕微鏡でのぞいたことないからよくわからないけども)

実際着用してみるとこんなに薄いのに「あれ?ほっこりする」

ヒートなんちゃらを冬の救世主と崇めていた私には目からうろこが…!

ヒートなんちゃらって実は汗をかく人にとっては逆に汗冷えしてしまうらしいですよ(これについては今後ブログに書いていこうと思います。)

 

3、静電気が起きにくい!

保湿性が高いため摩擦による帯電が起きにくい

 

4、防臭性

 一日着ると体臭やらなんやらの香りがふわっと( ;∀;)していたのですが

柔軟剤のにおいが残っているんですよね。あれ?もう一日いってみるかという気分に…ww(ほんとに行けそうな気がするんだよ?)

5、肌に近い天然素材

人間の身体を作っている20種類のアミノ酸うち18種類もが含有されているそうです。

アレルギーの原因になりにくいため赤ちゃんや肌の弱い方におすすめ!

 

 

 

シルクの光沢

これをいいという人もいるでしょう。

 

でも私は光沢がある服はきらいなんですよね…

 

dresscodeで扱っている商品で

「カップ付タンクトップ」

shop.idresscode.jp

f:id:idresscode:20160405160148j:plain

テカテカのシルクじゃないんです

 

そしてシルクだけどのびる!

 

カップ付っていいんですよ

最初は家に居る時はカップ付の服でいいやと買ったんですが

いつの間にか外出時もこれ。

たまにしかブラジャーをつけません(;^ω^)

 

いろんなメーカーのカップ付商品を着てきたのですがこれは

やっぱりシルク!

ほっこり!そしてふわっと軽いので今までのものと違い肩も凝りにくいなーと愛用中なんです。

 

 

ぜひぜひのぞいてみてください。